看護師 聴力検査

PHILOSOPHY

理念

優しく、明るく、
誠意をもった医療を。

全ての患者様に対して、優しく、明るく、誠意をもって診療に当たります。一人一人の訴えに耳を傾け、丁寧にお話を聞きます。なんでもおっしゃってください。特にめまいの診療については、問診が非常に重要です。これまでのめまいの性状、起こり方、めまいに伴って起こる症状、経過などを細かくお伺いします。時間がかかることがありますが、ご容赦ください。的確に診断するためには必要なことです。

また、私自身が知的障碍を持つこどもの親であることから、身体や知的、発達、精神などの障碍を持つ患者様の診療については、特に丁寧に行うように心がけています。それらの障碍があっても、気後れすることなくいらしてください。

いしかわ耳鼻咽喉科めまいクリニック ロゴマーク

シンボルマークについて

いしかわの「い」を青いハートをモチーフにシンボルにしました。

青いハートには「信頼・調和・揺らぐことのない愛」という意味があります。青いハートの右上には地域やクリニックを明るく照らす太陽を配置しました。クリニックを受診するみなさま、スタッフ、すべてを照らし明るい未来を目指すという意味を込めました。

診療のコンセプト

「優しく・明るく・誠意をもって」

すべての患者様に対して、優しく、明るく、誠意を持って診療に当たります。
気になる事は何でもおっしゃってください。

患者様とのコミュニケーションを大切に考えて一緒に治療を進めてまいります。

石川医師 診察

当院の設備

• 電子内視鏡
  • レントゲン撮影装置
  • CR(コンピューテッドラジオグラフィ)
  • オージオメータ(聴力検査機器)
  • 赤外線CCDカメラ
  • 手術用顕微鏡
  • 電子カルテ

診療についてのお願い

• 来院時には、マスクの着用をお願いします(2歳以下の乳幼児を除く)。
    診察もマスク着用のまま行います。
  • 鼻やのどを診る時のみ、外していただきます。
    手指消毒にご協力ください。
  • 診察を受ける方には、感冒様症状の有無に関わらず、必ず検温をお願いします。
    椅子には離れてご着席ください(ご家族はご一緒でかまいません)。
  • 混雑時や発熱、咳嗽等の症状がある方については、自家用車内で待機していただく場合がありますので、ご了承ください。
  • 院内は、換気に努めていますが、会話は必要最小限にとどめてください。

受付からのお願い

• 受付は、午前は8時30分から、午後は1時45分からになります。
  • 診療時間外はセキュリティと感染予防のために扉を閉めていますので、ご了承ください。
  • 診察時の込み具合、検査の状況などにより診察の順番が前後することがあります。
  • 受付後は、できるだけ院内でお待ちください。
  • いったん外出する場合には、外出時、帰院時に受付に声をかけてください。
  • 帰院後、診察までには、しばらくお待ちいただくことがあります。
  • あらかじめ診察券を出して、後から受診することはお控えください。